« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年8月19日 (日)

すべては海になる

総合:☆☆---
映像:○○---
音響:○○---
脚本:○○---
設定:○○○--

良い映画だと思う。
しかしあまり面白いわけではなかった。
生と死ということを本を題材に表現するところは良かったので、原作本はきっと面白いのだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰かが私にキスをした

総合:☆☆---
映像:○○○--
音響:○○---
脚本:○○---
設定:○----

映像の作り方は凝っていて良い。
内容は普通に青春ドラマか。
タイトルが原題のままの方がシックリきて良かったかもしれない。
この邦題は内容にリンクして感じられない。
そこが台無しにしている気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の優しくない先輩

総合:☆☆☆--
映像:○○○--
音響:○○---
脚本:○○○--
設定:○○○--

ほのぼのとした青春コメディ。
内容的に悪くはないが、突き抜ける面白さはない。
川島海荷ファンのために作ったのか、はんにゃ金田ファンのために作ったのか、そこはよく分からない。それ以外だとしたら更に分からないが、そんな映画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

東京島

総合:-----
映像:○○---
音響:○----
脚本:-----
設定:○----

久しぶりの最低評価。
設定が面白かったので楽しみにしていたのに。
コメディーと思えるばかりの演出の軽さ、真実味のない設定の適当さ、これは有り得ないレベル。
締めも何の解決もオチもない適当さ。
ワースト1、2を争う物凄さだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルウェイの森

総合:☆☆☆--
映像:○○○--
音響:○○○--
脚本:○○○○-
設定:○○○--

何かがあるんだろう。
特に物凄く良い感じがするわけではないのだが、何故か魅入ってしまった。
しかし冷静に考えても面白い訳ではない。
しかしこの原作の高評価をよく聞くので気になる。
仕方がない。決して読まないつもりだったが読むしかないようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンダルシア 女神の報復

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○○-
音響:○○○○-
脚本:○○○○-
設定:○○○--

最近の頑張っている日本映画。
お金もキチンとかけて、しっかりと作っているのは評価。
しかし何故か結末が丸分かりで驚きの欠片もない。
こういう設定でも表現の仕方で予定調和になるはずなのに、何故こんなにガッカリ感が強いのか。
そういう映画だったのが残念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

アイアンマン2

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○○○
音響:○○○○-
脚本:○○○○-
設定:○○○○-

全体的な作りと面白さは良いのだが、前半は何故かロッキー2を彷彿とさせるのはいただけない。
まあそういう意識の動きを表現したいのかもしれないが、同じに見えるのは如何なものか。
出来が凄く良いだけに勿体ない限り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○○○
音響:○○○○○
脚本:○○○○-
設定:○○○○-

さすがに映像はスゴイ。
音も良いし設定や脚本も良い。
でもあのビルが倒れるバタバタの行は有り得ないでしょう。
壮大なシーンなのにみんなで滑り落ちたり逃げ回ったり、無いわ。
ちょっと最近こういう演出が目に余る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

総合:☆☆☆--
映像:○○○○-
音響:○○○--
脚本:○○○--
設定:○○○--

ちょっと地味すぎな感じ。
後半やラストはまあ良かったが、アクションの爽快感はほぼなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

ベスト・キッド

総合:☆☆☆--
映像:○○○○-
音響:○○○--
脚本:○○○--
設定:○○○--

思ったよりは面白かった。
いじめのシーンが少々痛々しかったが、まあ必然要素だから致し方ないか。
ラストの改心するシーンはもう少し心証描写をして欲しかったところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

アンフェア the answer

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○--
音響:○○○○-
脚本:○○○○○
設定:○○○○-

前作よりも面白い。
前半の犯行があまりクリアにされなかったのと、死体の映像が少々痛々しかったのがキツかったが、脚本は絶品。
久しぶりに脚本を楽しめた作品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンフェア the movie

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○--
音響:○○○○-
脚本:○○○○-
設定:○○○--

以前に観た記憶があるが。
十分に面白いが、設定が割とありきたりなところが残念か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »