2012年8月19日 (日)

誰かが私にキスをした

総合:☆☆---
映像:○○○--
音響:○○---
脚本:○○---
設定:○----

映像の作り方は凝っていて良い。
内容は普通に青春ドラマか。
タイトルが原題のままの方がシックリきて良かったかもしれない。
この邦題は内容にリンクして感じられない。
そこが台無しにしている気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

東京島

総合:-----
映像:○○---
音響:○----
脚本:-----
設定:○----

久しぶりの最低評価。
設定が面白かったので楽しみにしていたのに。
コメディーと思えるばかりの演出の軽さ、真実味のない設定の適当さ、これは有り得ないレベル。
締めも何の解決もオチもない適当さ。
ワースト1、2を争う物凄さだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○○○
音響:○○○○○
脚本:○○○○-
設定:○○○○-

さすがに映像はスゴイ。
音も良いし設定や脚本も良い。
でもあのビルが倒れるバタバタの行は有り得ないでしょう。
壮大なシーンなのにみんなで滑り落ちたり逃げ回ったり、無いわ。
ちょっと最近こういう演出が目に余る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

豆腐小僧

総合:☆☆---
映像:○○---
音響:○○○--
脚本:○○---
設定:○○○--

ちょっと期待外れ。
もう少し妖怪の世界を楽しませてくれるのかと思ったら、微妙によく分からない感じのファンタジーになってる?
映像も妖怪はそこそこ良いのだが、人物の出来が何故このクオリティ?
ちょっと残念な完成度か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

TRON:LEGACY

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○○-
音響:○○○○-
脚本:○○○--
設定:○○○--

リメイクではなく、続編としてしっかり作っているところが良い。
映像や演出も現代風に丁寧に作っていて好感が持てる。
素直に面白かった。

しかし、相変わらず退屈さが気になるところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRON

総合:☆☆☆☆-
映像:○○---
音響:○○○--
脚本:○○○○-
設定:○○○○-

あの当時によくココまで創ったものだ。
設定や脚本も今でも通用するくらいの練りよう。
でも少し退屈になりがちなのが勿体ないところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

トワノクオン

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○○-
音響:○○○○-
脚本:○○○--
設定:○○○--

WOWOWで6話連続放送ということで観てみた。
期待しなかった分、なかなか楽しめた。
設定は良くある感じではあるが、良い意味で堅め。
一気に一日で見きったことを考えると良い出来だったのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月31日 (土)

トイ・ストーリー3

総合:☆☆☆☆☆
映像:○○○○○
音響:○○○○○
脚本:○○○○-
設定:○○○○-

泣かされました。
映像も音響も10年経つとこんなに進歩するのかと感心してしまう出来。
しかも内容が良い。
まあ最終作の内容としてはこれしかないんだけど。
予定調和的な感は否めないが、まあこれがベストでしょう。
今年観た映画の中ではTOP3に入るでしょう。

今年ラストの鑑賞作品がこれで締められて満足。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイ・ストーリー2

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○○○
音響:○○○○○
脚本:○○○--
設定:○○○--

2作目は初見。
なかなか良かったが、1作目ほどの作品としての完成度は感じられない。
それでも十分面白かったが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイ・ストーリー

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○○○
音響:○○○○○
脚本:○○○--
設定:○○○○-

久しぶりに観たが今観ても面白い。
さすがPIXER。
丁寧に作ってある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧