2012年11月25日 (日)

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○○-
音響:○○○○-
脚本:○○○○-
設定:○○○○-

これは面白かった。
久しぶりに世界観やキャラクタ性を楽しめた。
密度が足りなくて物足りなさを感じたが、それは飽きずに面白かったからと思えば致し方ないところか。
早く次作が見たいところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーレスク

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○○-
音響:○○○○○
脚本:○○○○-
設定:○○○--

久々の映画鑑賞。最近は土日に使命が有りすぎて映画は封印状態だったので、この辺から映画鑑賞を再開。

これはなかなか面白い。
音楽と内容は良く出来ていて、往年のフラッシュダンスなどを思わせるくらいの完成度。
設定は良くあるものではあるが、十分な楽しさがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

ベスト・キッド

総合:☆☆☆--
映像:○○○○-
音響:○○○--
脚本:○○○--
設定:○○○--

思ったよりは面白かった。
いじめのシーンが少々痛々しかったが、まあ必然要素だから致し方ないか。
ラストの改心するシーンはもう少し心証描写をして欲しかったところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

ハリーポッターと死の秘宝 PART1/2

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○○○
音響:○○○○-
脚本:○○---
設定:○○○--

最後になってようやく良くなってきたか。
子供向けすぎる演出や設定が少なくなって、気にならなかったのは個人的に良い。
ちょっと間の取り方が緩やかすぎて、ちょっと眠くなりがちなのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える

総合:☆☆☆--
映像:○○---
音響:○○○--
脚本:○○○--
設定:○○○--

1作目よりは面白い気がしたが。
無茶苦茶感が少々抑えられているので、1作目ほどの違和感が無くて良いのだが、その分面白さも少々減少している感じ。
まあネタで見るなら十分では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

武士の家計簿

総合:☆☆☆--
映像:○○○--
音響:○○○--
脚本:○○○○-
設定:○○○○-

なかなか面白い。
設定も脚本も良い感じ。
お金持ちが破産する理由が分かるところが面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンセストヨトミ

総合:☆----
映像:○○---
音響:○○---
脚本:○----
設定:○○○--

まったく面白くない。
設定は良いのだが、脚本がダメダメ。
盛り上がりも何もあったものではない。
なぜ偶然を誘拐としてわざわざ事件にするのか。
ありえない構成。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月)

白夜行

総合:☆☆☆☆☆
映像:○○○○-
音響:○○○--
脚本:○○○○○
設定:○○○○○

お見事。
最近観た邦画ではダントツの出来。
序盤の説明の少なさが不親切に感じ、原作を知らないと通じないのでは、と思って観ていたが、ラストの構成と演出に辿り着くと全ての合点がいく。
だからこそ、あの演出密度なのか。
久々に原作の良さと脚本の素晴らしさが昇華された作品だ。

現時点で今期No1。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○○-
音響:○○○○-
脚本:○○○--
設定:○○○--

3作目にして、ようやく面白さが感じられた。
カリブの海賊の呪縛が少しだけ解けたか?
まあ一応キレイにまとめられて良かった感じ。
今週末の3本立て鑑賞の全てが無駄にならずに良かった。

でも、もう一度観ることは無いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

総合:☆☆---
映像:○○○○-
音響:○○○○-
脚本:○----
設定:○○○--

やはり1作目同様の出来。
相変わらず酷い‥‥
ちょっとスターウォーズEP5のラストを思い出したので、ちょっとだけ3作目に期待して良いのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧