2012年6月23日 (土)

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

総合:☆☆☆--
映像:○○○--
音響:○○○--
脚本:○○---
設定:○○○--

普通に野球ドラマ。
ちょっとドラッカー。
まあアリですが、マネジメントは少量。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

漫才ギャング

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○--
音響:○○○--
脚本:○○○○○
設定:○○○--

品川すごいね。
これは面白かった。
設定的にはありそうな感じだったが、脚本とテンポがいい。
2時間以上が全く退屈無く見終えてしまえるほど。
いい意味で期待を裏切られて満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

昆虫物語 みつばちハッチ~勇気のメロディ~

総合:☆☆☆--
映像:○○○○-
音響:○○○--
脚本:○○---
設定:○○---

完全なオリジナルストーリー。
子供向けに造りすぎて、自然の厳しさが無くなった感じがちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

地下鉄に乗って

総合:☆☆☆--
映像:○○○--
音響:○○○--
脚本:○○○--
設定:○○○--

思ったよりも面白かった。
ALWAYSっぽいノスタルジー映画だと思っていたが、割と脚本は考えられていた。
彼女が死んでしまう行が少し消化不良だが、全体を通してはキレイにまとまっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

燃えよドラゴン

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○--
音響:○○○○-
脚本:○○○--
設定:○○○--

久しぶりにジックリ観た。
ところどころ、こんな内容だったかと記憶を手繰ってみたが、そんなことを気にせずに観ても面白い。
若き日のアクション俳優たちもチラホラ。
しかし最後の格闘シーンのドタバタ感は悪い意味で物凄い。
当時にしてもこんなシーンでOKしてたのかと思うくらいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

曲がれ!スプーン

総合:☆☆☆--
映像:○○○--
音響:○○---
脚本:○○○○-
設定:○○○○-

設定や脚本が良く、なかなか面白かった。
メリハリがあるわけではなく淡々と話は進むのだが、所々でこまめに笑わせるシーンが入り、飽きることなく終わりまで流れる。
最後も少し温かい気持ちになったところで締めるのがまた良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

メッセンジャー

総合:☆☆---
映像:○○○--
音響:○○---
脚本:○○---
設定:○○---

ほどほどに楽しめたが、まあその程度か。
やはり「私をスキーに連れてって」を越えることはできないのか。
このシリーズの中では下の方の評価か。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 6日 (水)

ミスト

0904_the_mist総合:☆☆---
映像:○○○--
音響:○○---
脚本:○○---
設定:○----

どんなミステリーかと思ったが、まさかこんな設定だったとは。
霧に包まれた町のミステリーを期待していたが、異次元ミステリーだったとは。
未確認異生物はまだ許せるが、異次元ネタはいただけない。
期待していただけに残念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

未来予想図

0812_miraiyosozu総合:☆☆☆☆-
映像:○○○○-
音響:○○○--
脚本:○○○--
設定:○○---

ほのぼのと恋愛映画を楽しむには良し。
スペインの風景シーンは絶景。
ハイビジョン映像でこの風景を楽しめるのは満足。
設定的には良くある内容だが、雰囲気と流れは退屈させない。
カメラが少し揺れすぎて気持ち悪くなるのがNG。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

魍魎の匣

0812_moryonohako総合:☆☆☆--
映像:○○○--
音響:○○○--
脚本:○○○--
設定:○○○○-

設定も脚本も良くできている。
しかし、世界観を理解するまでに時間がかかり、それが把握できるまで面白みが感じられないのが難点か。
終盤入り口の展開が少し醒めた感があったが、ラストに向かうにつれ少しずつ面白さが復活。
非常に勿体ない作品。
ラストの匣を持つ人の意味が物語とつながっていないのは無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧