2012年4月15日 (日)

誘拐ラプソディー

総合:☆☆---
映像:○○○--
音響:○○---
脚本:○○---
設定:○○○--

ちょっとグダグダ過ぎ。
設定はよいのに脚本が軽いのと面白みが足りない。
ほのぼのと終わらせれば良いという訳ではない例か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

山形スクリーム

総合:☆----
映像:○----
音響:○○---
脚本:○----
設定:○○---

まあこんなものか。
何故こういう内容だと笑いに寄せてしまうんだろうか。
もう少しシリアスに作った方が面白く感じると思うのだが。
良い役者が出演しているだけに少し残念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ヤッターマン

総合:☆☆☆--
映像:○○○--
音響:○○○--
脚本:○----
設定:○----

楽しみにしていた割には期待外れ。
映像や音にはそこそこ楽しめるものがあったが、設定や脚本が全くいただけなかった。
深キョンの頑張りだけが評価できる作品だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

余命1ヶ月の花嫁

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○○-
音響:○○○--
脚本:○○○○-
設定:○○○--

あまり悲しすぎる作りにせず、病と闘う方向にまとめられているのが良い。
二人の前向きな生き方が素晴らしい。
それほど泣けるシーンはなかったが、大杉漣が式場に現れた時にはウルっと来てしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

ドラマW 誘拐

総合:☆☆☆☆☆
映像:○○○○-
音響:○○○--
脚本:○○○○○
設定:○○○○○

素晴らしい。WOWOWにはこれからも頑張って欲しい。
脚本の質も高く、推理性も申し分ない。
しかも、ただの推理サスペンスに終わらず、きちんと人間ドラマを描いている。
それにしても、やはり三上博史の演技派最高だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優駿 ORACION

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○--
音響:○○○--
脚本:○○○--
設定:○○○○-

やっぱり競走馬ものの映画はいい。
競馬に関わる人達の必死な生き様が伝わってくる。
もう少しダービーに勝つまでの馬の成長や盛り上がりが表現されていれば文句なしだったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

4分間のピアニスト

0812_vier_minuten総合:☆☆---
映像:○○---
音響:○○○--
脚本:○○---
設定:○○---

期待していただけに残念な内容だ。
どれだけ素晴らしい演奏を見せてくれるのかと思ったら、音楽シーンの少ないこと。
しかも何故あのステージでスタンディングオベーションするのか?
納得のいかないラストにもガッカリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

ユージュアルサスペクツ

080608_usualsuspectsこれは面白い。しかも小日向さんに見えて笑えた。
総合:☆☆☆☆-
映像:○○○--
音響:○○○--
脚本:○○○○○
設定:○○○○-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

夢駆ける馬ドリーマー

0910xx_dreamer馬の映画はいい
総合:☆☆☆☆☆
映像:○○○○○
音響:○○○--
脚本:○○○○○
設定:○○○○○

| | コメント (0) | トラックバック (0)