2012年5月 3日 (木)

ラストサムライ

総合:☆☆☆☆☆
映像:○○○○○
音響:○○○○○
脚本:○○○○-
設定:○○○○-

タイミングを逃して今回が初見だったが、じっくり観られて良かった。
これは良いね。
時間を忘れて魅入ってしまった。
武士道の貫き方がお見事。

いつの間にか武士もの好きになってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

龍が如く 劇場版

総合:☆----
映像:○○---
音響:○○---
脚本:○----
設定:○----

完全なネタもの。
原作を知らなければ、面白みも何もない。
久しぶりに時間を無駄にした感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○○-
音響:○○○○-
脚本:○○○○-
設定:○○○○○

地方鉄道というところが無理がなくて良い。
京王電鉄が私鉄研修を請け負っているというのも初めて知った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル鬼ごっこ2

総合:☆☆---
映像:○○○--
音響:○○○--
脚本:○○○--
設定:○○---

メインキャストを二人も替えるのは勘弁して欲しい。
まったく入り込めなくなってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル鬼ごっこ

総合:☆☆☆--
映像:○○○--
音響:○○○--
脚本:○○○--
設定:○○○--

良くある設定の割にはなかなか面白い脚本。
危険が迫ると別世界でも危険が迫って、危険を回避すると別世界でも、という設定が少し違和感があるのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

総合:☆☆☆--
映像:○○○--
音響:○○○--
脚本:○○---
設定:○○○--

期待していなかった割には結構楽しめた。
リンゴのゲームもなかなか考えられていて、駆け引きも面白く感じられた。まあこれは原作があるんだろうから、原作のお陰というところか。
しかしながら、あの展開で他人の色が操作できてしまうのはいただけない。
それだと結局何でも有りになってしまい、駆け引きもヘチマもなくなってしまう。
そこが少し残念なところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイトン教授と永遠の歌姫

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○○-
音響:○○○○-
脚本:○○○○-
設定:○○○--

良くも悪くもレイトン教授。
全体の作りは丁寧で良くできている。
設定がどこかで聞いたことのあるような内容だったのが少し残念だが、それでも十分に楽しめた。
ただ映画のクオリティがどうしてもゲームと同程度に見えてしまい、映像作品としては少々物足りなく感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

レインフォール/雨の牙

総合:☆☆☆--
映像:○○○--
音響:○○○--
脚本:○○○--
設定:○○○--

なかなか頑張っているが、どうしても突き抜けられない。
設定も脚本も良さ気なのだが、何か物足りない。
やはり日本の俳優が外人設定という時点でダメなのかもしれない。
それと日本では想像しづらい設定も受け入れがたいのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

ROOKIES -卒業-

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○--
音響:○○○--
脚本:○○○--
設定:○○○○-

期待通りの内容と出来。
十分面白いし楽しめたが、予想を超えることはなかった。
まあヘタにやりすぎてしまわないところを評価すべきか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路上のソリスト

総合:☆☆☆☆-
映像:○○○--
音響:○○○○-
脚本:○○○--
設定:○○○○-

内容は良かったのだが、リアルさ故の物足りなさがあり。
だからこその実話ベースなのだろうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)