2012年1月 3日 (火)

今年最初の運試し

120102_wineいつものワインショップで恒例の福袋。

結果は見事に中アタリ!
アロースコルトン2008をget(^^)v

ちょっと寝かすと良いらしいので、今年のクリスマスまで楽しみに保管しておこう(-_-)zzz

今年は明けから縁起が良いわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

クリスマスなのでボジョレーのゴールド

111224_nouveau毎年飲んでる生産だけど、お祝い用にちょっとグレードも高いらしい(^-^)
今年も出来が良いらしく美味しかったので、これも楽しみにして飲んでみる。

ちょっと薄めな感じもあるが、スッキリとした味わいで薫り高い。
これが高級感か?
まあ美味しいので、これはこれであり(^^

あとは古木のボジョレーがあるので、それがどんな感じか楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

今年のお誕生日ケーキ!(^^)!

111221_cake今年はいつもの高野のメロンじゃなく、オーダーメイドの

苺チョコレートにしてみた。
やさしいチョコと苺の酸味がピッタリでかなりgood(

^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

新宿高野のマスクメロンロールケーキ

100228_mellonr_2新宿高野で少し前から発売を始めたマスクメロンのロールケーキを買ってみた。

メロンはまさに“いつものマスクメロン”。
甘くてとても美味しく、ケーキの中にも大振りのメロンがゴロゴロ入っている。
生地は少し緑がかってメロン果汁が練り込まれているようで、どんな出来か少し不安もあったが、少し粘りがありシットリしていて、これはこれで有りな感じだ。

これなら毎年誕生日に購入しているメロンケーキのロールケーキ版としても十分な完成度だ。
誕生日以外に食べたくなったら、これを買うことにしよう。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

節分に恵方巻きロール

20100203_ehoroll_2新宿高野で発見。
恵方巻きあまおうロール。

大きさの割には値段はお手頃かも?
大きなあまおうがまるまる3個も巻かれている。
生地もクリームもいつものごとく美味しかったが、残念ながら肝心のあまおうが珍しくイマイチ。
少し甘味が足りなかった。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

ボジョレー解禁♪

091123_wine1待ちに待ったボジョレーの解禁。
早期予約売り切れのロゼを今年は2本get。
当面は重い赤はお休みで、若いフルーツ味を楽しむことにしよう。

091123_wine2ちょうど同僚の家でのワイン呑み会があったので、ロゼと頂き物のお高いワインを持参。
ロゼは予想通りのスッキリした美味さ。
頂いた赤は濃厚なフルボディーで多少酸味が強かったが、味わいは複雑かつまろやか。
さすがお高い赤は違う。
とても充実したワイン会となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

今年も新宿高野のメロンショート

081221_takano自分におめでとう♪
お誕生日はやっぱりケーキ(^^
一年に一度の贅沢、新宿高野のメロンショート~

ちょっとメロンの量が減ったか?
気のせいかもしれないが、去年はもっとたくさん乗ってた気がする‥‥
値段も上がっているのだから、メロンも増やして欲しい(^^;
しかし本当に美味しい。
また来年が楽しみだ♪

さあ今週はクリスマスウィーク。
会社で2回ケーキの日。
そして週末は家で2日遅れのクリスマスケーキ♪
太らないように運動も忘れずに~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

エスプリヌーヴォー×ボジョレーヌーヴォー

081122_wineいよいよ愛馬エスプリヌーヴォーのデビュー。
このタイミングでボジョレーヌーヴォーが解禁。
ヌーヴォーつながりということで、明日のデビューを祝って美味しそうなところを買ってきた。

ちょっと試飲をしてみたが、赤いラベルは酸味が強く、ブドウの酸っぱさが楽しい。
これは果実味が溢れていてとても味わい深い。
緑のラベルは有機栽培のブドウを醸造したヌーヴォー。
ボジョレーヌーヴォーにしてはシッカリとした味わいで、落ち着いた一本。
京王百貨店エノテカ聖蹟店の店員イチオシだ。
そして白ワイン、これが素晴らしかった。
白特有の甘さが控えめで、スッキリとした辛口。
今まで飲んだ白で一番の好みかもしれない。
若いワインだからこそ、フルーティーで自然な甘さとなっているのだろうか。

ワインのストックがまた増えた。今年は購入を控えておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

福原敏晃「神戸マイスター」"拘りロール"

081102_rollこれは絶品。
今まで食べたロールケーキの中で最高かも。

スポンジは蜂蜜の香りと甘味でふんわりと甘く、少し甘いながらも生地自体の味わいが抜群。
クリームは余計な味は加えずに牛乳の味と香りだけが広がり、ホイップの具合も見事なバランス。
かつて地元のグランクリュのロールケーキが美味しかった頃のクリームを思い出させる。
しかもそれ以上の美味しさだ。

081102_roll2今回は新宿伊勢丹の地下、特別催場で実演販売していた。
これだけ美味しいのであれば、いつでも買えると良いのだが、そういうわけにもいかないようだ。
会社にも買っていきたいが、果たして運良く欲しい時に巡り会えるだろうか。
これでまたデパ地下通いが止められない。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

代官山シェ・リュイのモンブラン

080831_monblan個人的にはハズレ。

聖蹟の京王百貨店に頻繁に出店しているので、機会があればと期待していたのだが。
中央の生クリームは甘くなく良い感じだったが、肝心のマロンクリームが甘すぎて台無しにしている。
しかも台座のクッキー生地?も甘い。
せっかく美味しい生クリームなのだから、全体的に甘味ではなく栗の旨味でまとめて欲しかった。

久しぶりにモンブラン探しに行こうか‥‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧