2011年2月13日 (日)

紳士のアイテム、パーカーのペンを買ってみる

110213_parkerパーカーの多機能ペンを買ってみた。

以前、会社用にLAMYの4色ペンを買ったので、会社で使用する「ちょっと大人な高級ボールペン」は大活躍している。

今回は資格試験やその勉強時に使用するシャープペンが欲しくなった。
さすがに「大人のアイテムとなるシャープペン」でないといけない。
となると舶来もの。
そして紳士の逸品であるパーカーに辿り着く。

ついでに競馬場で新聞に赤マークを入れて馬券を購入するために赤黒のボールペン、出先で書類を記載する時にカッコ良く使うことも必要ということで、数あるペンの中から多機能ペンを購入。これを常に持ち歩くアイテムとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

VAIO P を買ってみる

110207_vaiopちょっと仕事のスタイルを変えたくなった。

やっぱりデキル男はモバイルを常に持ち歩いて、会議のメモは即打ち込む。
電車に乗っていても気になったことはすぐに調べる。
出張で新幹線に乗ったら、車内で書き物をする。
うむ完璧だ。

購入時にVaioXやSとも迷ったが、いつもカバンに入れて持ち運びたかったのと、だからといってカバンをPC用に買い換えるのも嫌だという理由でVaioPに決定。
さてこれでどんなビジネススタイルに変わるのか楽しみだ。
これが無駄な買い物にならにように頑張ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

DAKSのシステム手帳

090214_daks_3RAMYの4色ボールペンに続いて、今度はDAKSのシステム手帳。

仕事で使っていたシステム手帳が古く、すでに十年以上使用していた。
そろそろ仕事の外出時に持ち運べる、手軽でちょっと高級感のある手帳が欲しかった。
そこで見つけたのがこのDAKSのシステム手帳。
B7サイズということで大きさも手頃で、普段のカバンに入れても邪魔にならない大きさで、しかも軽い。
ちょっと会議内容を書き込めるほどの大きさではないが、軽い打ち合わせ内容を書き留めるには最適だろう。

ファイリングするノートなどを探すのもちょっと楽しみだ。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

社会人っぽくラミーの4色ボールペン

090205_ramy今更だが社会人の持ち物として廉価ではないボールペンが欲しくなった。
廉価のボールペンだと替え芯を差し替える前に本体がダメになってしまい、黒だけ使い切ると使用しなくなっていた。
これでは勿体ない。
というわけで替え芯を替えて使用し続けなければならないように、ちょっと高価なボールペンを探してみた。

いろいろと探してみたが、ほとんどの複合ペンはシャープペンが付いてくる。
仕事ではボールペンしか使わないので、このシャープが邪魔で仕方がない。
(書類やメモは消えたら困るので、全てボールペンが好ましい)
多色ボールペンではこのラミーとパイロットしか見つからなかった。
実際にシャープ付きも併せて触ってみたが、このラミーは重さといい重心の位置といい絶妙。
随分と高いものとなるが、永く使い続けたいということもあり、これに決定。

これで仕事もランクアップするといいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

スヌーピーのパスケース

070817_snoopy_pathcase定期券がPASMOに変わってから数ヶ月が経った。
自動チャージされる便利さも含み、PASMOの使い勝手の良さに満足している。
だが最近になってこのPASMOを裸で鞄から取り出し、改札機に翳して鞄に戻す。
これが美しくなく感じ始めていた。
以前から競馬場でパスケースを探してはいたが、しっくりと納得のいくものが見つかっていなかった。

そして遂に見つけたのがこのパスケース。
スヌーピータウン限定だと思われる。
少し濃いめのワインレッドの本革に、控えめに型押しされたスヌーピー。
ちょっと洒落た大人のアイテムだ。
この絶妙な色味が素晴らしい。
さっそく愛用するとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

ニンテンドーDSピカチューバーションget!

070729_ds遂にget!
ニンテンドーDSピカチューversion。
ポケモンセンタートーキョーが浜松町にお引っ越しということで記念に限定発売された。
これを入手するために、わざわざ日本橋まで申し込みに行った甲斐があったというもの。

ビビッドな黄色が映え、正面にはピカチューの顔がデザインされている。
地味な画面のゲームだと色負けしてしまうが、今プレイしているソフトでは草原や空の色が絶妙に引き立っている。
これは良い買い物をした。

電車でプレイしていても他に見たことがない色なだけに、結構優越感にも浸れる。
さあ、この色に合いそうなカバーやアクセサリーを探してみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

ニンテンドーDSピカチューバーション

070715_ndsニンテンドーDS、ポケモンセンター限定ピカチューバージョンの購入権をgetした。

ポケモンHPで発売が告知されて、これは買わねばと思い日本橋のポケモンセンターまで予約に行った。
購入権は抽選だというだったので、これで一安心。
ミューバージョンに続いて、2種類目のポケモンセンター限定バージョンだ。
販売が今月末からということで、もう少し待つことになるが、焦って新色に手を出さなくて良かった。

さあこれで画面の明るいDS-Liteにチェンジだ。
入手が待ち遠しいが、浜松町に移転するポケモンセンターまで買いに行くのが大変だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

ディアのグッズ到着

070520_minit 愛馬ディアデラノビアの京都牝馬S優勝記念グッズがキャロHPで発表された。
とりあえずお約束ということで、いくつか発注した。

まずはミニタオル。
京都牝馬の優勝シーン写真が印刷されたものということで、喜んで5枚も注文。
しかし、これが良く見ると写真がボケ気味。
お仲間さんには大量に注文することはお奨めできそうもない。

070520_magつぎにマグカップ。
フローラS優勝時に作られたミニタオルのデザインがプリントされたカップ。
結構イケてる。
これは会社用と自宅飾り用と保存用に3点購入して正解だった。

070520_strap最後に携帯ストラップ。
これは非常に良い。
ディアカラーの赤地に写真、そしてキャロ勝負服の携帯クリーナー付き。
早速携帯に取り付ける。
これも飾り用に余分に1点購入。
これはお仲間さんにもお勧めだ。

さて引退までに、あとどれくらいのグッズが作られるか。
できれば“ぬいぐるみ”が作られるところまでいって欲しいものだ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月 1日 (日)

フォルテのレースは残念も新しいアイテムget!

070401_nakayama今日はフォルテの応援のために中山競馬場へ出陣。
昇級初戦と初の中山遠征ということで、不安もあるが期待も膨らむ。

さて競馬場に着くとコースの周りには取り囲むように桜並木。
阪神競馬場を彷彿とさせる美しさだ。
いつかは愛馬の桜花賞挑戦時に、本当の阪神の桜を拝みたいものだ。

070401_kitty愛馬フォルテのレースは残念ながら不安の方が的中してしまい、良いところ無しの12着。
まあ次走は輸送のない京都で自分の走りができれば良いだろう。
はまれば強いのだから。

帰りにターフィーショップで新しいキティグッズを見つけたので買ってきた。
奥方への土産物だが、あまりにも見事なコラボデザイン。
これは自分で使ってしまいそうだが‥‥。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

PASMO到着

070318_pasmo先月末に申し込んだPASMOがようやく到着した。
今か今かと待ち侘び、PASMO導入日の3/18に間に合うかヒヤヒヤものであったが、なんとか間に合ったようだ。

早速、磁気定期券をPASMOに移し、中山競馬場まで使用してみた。
これが便利便利。
本八幡でも精算しなくて済んだし、船橋法典の行き帰りでも切符を買わなくても良い。
切符を買わなくても良い便利さと、精算しなくて良い便利さ。
デポジット機能も付加したので、チャージする手間も無い。
まあ使いすぎても分からなくなる危険があるのは否めないが、それでも久しぶりに便利なアイテムが開発されたと喜んでおこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)