2009年4月 7日 (火)

サクラ満開、でもちょっとブル~

090405_sakura素晴らしい桜風景。
引っ越して丸一年、今年も桜の季節がやってきた。
リビングから窓を眺めれば、一杯に広がる一面の桜模様。
今年も行楽に行かずに我が家で桜を満喫した。

しかし残念なことに桜以外は少しよろしくない。
プロジェクターが故障のためSONYのSSに入院中‥‥
しかももしかすると買い換えの危険性もあり。
買い換えるとすると、SONYのVW80だが、これだと75万。
社台の馬が一頭買えてしまうほど高額だ。
どうしたものか‥‥できれば安く修理が終了して無事に帰ってくることを祈ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

mixi:ミクシーはじめました?

070901_mixi今更ながら‥‥
mixiを始めた。

今までお誘いを断り続けてきたが、こんな簡単にいろいろできるなら、もっと早く手を出しても良かったか?
いや、本家HPもあるしブログも更新せねば。
そう思っていたが、今はブログをそのまま連結できるので、手間は今までと大きく変わらない。
まあいろいろと楽しんでみよう。

さてmixiも始めたことだし、このところサボリ気味だったブログの更新頻度も上げるとしようか。
まずは週末に自宅ホームシアターで鑑賞した映画などの軽い感想をアップしてみよう。
これだけでも更新回数が倍以上になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

パソコン故障~修理完了でblog復帰♪

Tgs_1_060922先週の土曜日にパソコンが故障し、blogもHPも更新ができなくなった。
すぐにSONYに連絡して修理を依頼。
しかし一度長野の工場に運んでからの修理ということで、取りに来たのが月曜の朝、そして今日の昼に修理が完了して配送されてきた。

これでようやく復帰が叶った訳だが、安全のためにデータのバックアップを行うことに。
しかし既にデジカメ写真データとCD音源データでDVD数枚分。
競馬中継を見ながらバックアップが終了したので、普段の各所チェック。
これだけで一日が終了‥‥
明日からは通常運営が再開できる。
まあ無理せずゆっくりと再開していこうか。

Tgs_2_060922ちなみに先週は幕張までゲームショーに行って、これらの写真をアップしようと思った矢先でのマシンダウン。
ようやくアップできたが、既に旬は過ぎてしまった。

まあ水谷さくらの写真だけでも記念にアップしておこう。
レースクイーンの頃からお気に入りであったが、今回が実物を見るのは初めて。
こういうのもゲームショーの楽しみではあるが、お気に入りのタレントが実際に来て、会うことができたのは初めてか?

そういえば、ゲームショーに初めて行った時には、安室奈美恵&スーパーモンキーズが歌っていたのが懐かしい。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

niftyのブログがようやく復旧

Head_logo_cocolog_060713今日、ようやくブログが復旧した。
せっかく昨年末から毎日欠かさずに更新していたのに‥‥
niftyが憎い。

まあ、この2日は不可抗力ということで、また今日から毎日更新していこうと思う。
そう心掛けておかないと“気が向いた時に更新”とかになってしまうだろう。
せっかく始めた日記のようなものなだけに、そうならないように頑張って更新していこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

[紹介バトン]

一口お仲間さんから[紹介バトン]が届いた。
自己紹介も兼ねて、こちらのブログで公表してみよう。

1.回す人5人を最初に書いておく
   5人も居なくて困ってます‥‥。求む立候補者(^^;
2.お名前は?
   ぶらいあん
3.おいくつですか?
   今日は18才と言われました(w
4.ご職業は?
   私服で働く微妙な会社員
5.ご趣味は?
   若手女優の見極め、一口馬主、洋菓子&和菓子、etc
6.好きな異性のタイプは?
   魅力的な表情ができる女性、瞳に力のある女性
7.特技は?
   若手女優の見極め♪
8.資格、何か持ってますか?
   すこしだけ‥‥
9.悩みが何かありますか?
   ある気がしますが、気にしない質です
10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
   美味しいものはなんでも好きですが、グロ系はダメです 
11.貴方が愛する人へ一言
   いつまでも健康で、自分らしくいてください
12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

   だれか立候補してください♪

さて回答してみると、ちょっと楽しかった。
今日は少しだけ自分を見直すことができた気分だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

日本閣で結婚記念日を過ごす

nihonkaku_01明日は結婚記念日。
ということで結婚式を挙げた東中野の日本閣へ久しぶりに行ってみた。

昨年リニューアルオープンしたと聞いていたので、どうなったのか興味があった。
まあ記念日祝いと云うことで、贅沢にレストランで和会席でも食べようと考えていた。
ところが着いてみて驚いた。以前の場所は更地で工事中。しかもマンションタワー建設の看板があった。
そして、以前は駐車場だった場所に細長い建物が‥‥。
なんと、新たな日本閣はこの建物だけになっていたのだ。

nihonkaku_02入り口前に立つ係の女性に話を聞くと、ハウスウェディング専門に変えて、総合式場という形態を止めたらしい。
それでも過去に式を挙げた事を話すと、快く建物内を案内してくれた。
5Fに上がると真新しいチャペルがあり、担当の方が中を見せてくれた。
しかも音楽までかけて、ブーケを手にバージンロード入場の体験までさせてくれた。
レストランは残念ながら平日のみ利用可で、食事を採ることはできなかったが、親切な応対で貴重な体験をさせて貰えたことには感謝したい。

もう一つ残念なのは、以前の建物内で一番目立つ広間に飾ってあった巨大な絵画が無かったことだ。
係の人に聞いてはみたが、その後の所在を知っている人に出会うことができなかった。
たぶん八王子か松戸の総合式場に移したと思うが、機会があったら調べて見に行きたいものだ。   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

雪景色part2

snow_20060207また雪が降った。

この間の雪ほどは積もっていないが、それでも朝起きてこれだけ積もっていると、出掛けたくなくなるものだ。
しかし、そうも言ってられない。
せめて帰る頃には歩道の雪くらいは溶けていて欲しいものだ。

今年もあと一度、雪が降るかどうかだろう。
もしかしたら「今冬、見納めの雪景色」かも知れない。
そう考えると迷惑がらずに、感傷を楽しむことも大切か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

初詣

hatsumoude06新しい年を迎えた。
元旦には例年通り初詣に出かけ、御札と破魔矢そして商売繁盛の熊手をいただいてきた。
冷静に考えると、これらの他にお守りや水晶玉などもいただいてくるので、年明け初日から結構な出費になる。
しかし縁起物は仕方がない。
ここでお金を惜しむと一年がスッキリ始まらないので、一年の自分達への縁起出資と考えている。
まあ何と言っても、この熊手を一昨年からいただき始めて、毎年着実に収入が増えているので、確かな出資ではないだろうか。

これで今年の年始最初の行事は着実に完了した。
ちなみに今年のおみくじも、昨年同様“大吉”であったのも縁起が良い。
大厄の今年なだけに、早めに厄払いにも行ってこよう。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月31日 (土)

年納め

kagami_mochi今年も残すところあと1日を切った。
例年通り鏡餅を飾って新年の準備は万全だ。
この餅は毎年、鏡開きの日に汁粉として食される。

さて、これで実家に帰るとこのブログは更新できない‥‥
公開して1ヶ月も経たないというのに、早くも更新できない日が来るとは情けないが、これを機に毎日更新の束縛から解放されてしまおう。
果たして年が明けて、気の向くままに書き込んでいくと、どのくらいの頻度になるのか心配ではあるが、日記として戯言を書く以上は日課としておきたいところだが‥‥
どうなることか、自分でも楽しみではある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

まずは始めてみよう♪

vaio数年ぶりにパソコンを買い換えた。
安く揃えるつもりが、何故かvaioを買うことになった。
typeFといって少し大きめだが、ホームnoteと考えると使い勝手は良い。
ついでにワイヤレスマウスも購入してみたが結構快適であった。
これで寒い書斎ではなく、リビングのコタツで作業ができるようになった。

さて、せっかくパソコンも新調したことだし、何か新しいことを始めたい気分になった。
ということで、このblogを始めてみることにした。
普通にホームページは開設しているが、日記のように毎日更新する習慣はなかったので、
ここで挑戦してみようと思い立った。(忙しい日は書かないと思うが‥‥)
いつまで続くか分からないが、日々感じた戯言(たわごと)を思うままに書いてみよう。
そのうち趣味の書き込みだらけになりそうではあるが、まずは“ここから”♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)