2012年3月 3日 (土)

メテオライトが圧勝で勝ち上がり

120303_meteo今年、早くも4勝目
なかなか勝ちきれないでいた良血のタキオン産駒のメテオライトがようやく勝ち上がった(^O^)v
ちょっと休んだことが成長につながったみたいで、見事な圧勝☆彡
今後が楽しみだ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

愛馬トランスワープが今年2勝目

120219_trans愛馬トランスワープが今年2勝目を挙げ、ぶらいあん厩舎はこれで早くも今年の3勝目となった。
なによりも嬉しいのは、やっぱり愛馬がオープン入りしたこと。
7歳ではあるが、まだそれほど使ってないので、まだまだ息長く競走馬生活が送れそうなので、本格化してきた今年が本当に楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

早くも今期2勝目(^^)v

120121_bandera早くも今期2勝目(^^)v
今年の3歳で血統的にも一番期待している、ディアデラノビアの初子ディアデラバンデラが未勝利戦を勝ち上がった(^o^)
このまま大きな舞台に行けるといいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

愛馬トランスワープが今年の初勝利(^^)v

年始から縁起が良いね☆彡
早くも今年初勝利♪
このクラスで圧勝だから、準オープンに上がっても期待できそうだね!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

初めての東京競馬場馬主席

110430_jra_10_2土曜日に馬主席を体験。
駅直結の通路を渡って3F中央インフォメーション右の馬主受付へ。
警備員に挨拶されて自動ドアを抜けると、専用の受付カウンターに迎えられる。
110430_jra_9「キャロット倶楽部会員のぶらいあんです」
そう伝えると“7F馬主席”と記載された札が渡され、馬主専用エレベータに案内される。

エレベータに乗って階数案内を観ると以下の記載。
 8F:(記載なし)
 7F:馬主席、出走馬主ロビー
 3F:馬主受付、お帰り口
 MB:シャンパンルーム、商品授与室
    パドック、ウィナーズサークル
馬主はこのエレベータで地下馬道に直接行けるらしい。
8Fは多分、特別な馬主が行けるフロアか?

110430_jra_8110430_jra_2       さて、7Fに上がるとフロアの構造は指定席とさほど変わらないが、ピカピカ感がかなり違い、其処彼処にはやはり警備員が。

110430_jra_6奥には出走馬主ロビーがあり、ここには当日の出走馬主しか入場できないようだ。

しかし残念ながらテレビで目にした赤絨毯の馬主ロビーは見当たらなかった。
たぶんあそこは「馬主役員専用ロビー」とかなのかもしれない。

110430_jra_4残念ながら今回出走馬は口取りが取れたものの勝利できなかったが、キャロット倶楽部のお陰で貴重な体験ができた。
せっかくここまで達成できたのだから、やはりいつかは馬主の権利を持って入場し、あの“出走馬主ロビー”から口取りに向かいたいものだ。
まずは共同馬主の審査基準をクリアして仲間を集めないと(w
でも維持費が無理そう‥‥(^^;

110430_jra_5おまけ。

馬主席のトイレは物凄くキレイでビックリ。
馬券販売用の窓口が健在なのも馬主席だからの模様。

110430_jra_0また、初めて無線LANを使用してみたが、インフォメーションで渡されるIDで接続するだけでとても便利♪(こちらはこれからも毎回利用したい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

初藤森神社参拝

100522_fujinomoriこの土曜に初めて藤森神社に行って来た。
阪神競馬場にはポピーのチューリップで行ったが、京都競馬場は行ったことがなかった。
今回はホローの初オープン挑戦ということで、思い切って現地応援に踏み切った。

100522_ema2せっかくの京都行きということで、以前から参拝してみたかった藤森神社に行って来た。
ラミネート入りの勝馬御守と金色の勝馬御守をいただき、絵馬に願いを書いて納めた。

100522_hollowホローの昇竜Sは残念ながら初の叩き合いに敗れたが、この経験が将来の糧になると信じて次に期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

最高の夢を叶えてくれた愛馬トールポピーが引退

080721_poppy最高の夢であるGⅠ、その中でも牝馬最高の栄冠『優駿牝馬オークス』を制覇し、一口馬主生活に大きな喜びと感動を与えてくれた愛馬トールポピーが引退した。

3勝のうち2勝が阪神JFとオークス。
3歳秋以降は気持ちが燃え尽きてしまったかのように最盛期のように走ることができなかったが、それでもこの戦績は本当に素晴らしい。
今後は安心して繁殖に上がって自身以上の活躍馬を産んで欲しい。

ポピーには初のGⅠ勝利、口取り、祝賀会と最高の経験をさせてもらった。
本当にありがとう。そしてお疲れ様。
元気な子供を産んでください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

ホローポイントがデビュー2連勝!

100403_champaneデビュー戦を圧勝で飾った愛馬ホローポイントが2連勝を飾った。
しかも馬なり先頭で直線持ったまま、ひと追いしたくらいで2着以下を引き離す圧勝。
本当に強かった。
デビュー戦で見せた強さより、更に上をいく強さに驚かされた。
久々のデビュー2連勝を祝って、レース映像を何度も観ながらシャンパンに酔う。

100403_hollow次走は端午Sか兵庫CSを予定しているとのことだが、もしかすると3連勝も有り得るかもしれない。
そして次がユニコーンS。
その先にはジャパンダートダービー。
今はそこまで夢見ておこう。
夢に終わるか、それともそれ以上に夢に育つか。
本当に楽しみだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

今年の名付け親当選率が66%とは!

100328_meimei命名証明書が届いた。
今年はなんとダブルで。
しかも両方とも加藤厩舎。
今年出資した3頭のうち2頭が名付け親となった。

どちらも母名の一部から付けた分かり易い名前だが、まあこういうのも良いだろう。
クラッシーゲイトは“洗練された”というワードを活かしたかった。
ラヴァーズキッスは“ラヴァーズ”残しで牝馬っぽいかわいい名前にしたかった。
まあ個人的には気に入っているので良しとしよう。

なによりも命名馬の活躍ジンクスの方が大事だし。
ファルが5勝、ブランシュが4勝、ベンティスカは3勝。
今のところ命名全馬が3勝以上の大活躍。
さあこの2頭もジンクスを継ぎ、さらに上の活躍となるか。
楽しみは尽きない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

久々の新馬勝ち♪ ホローポイント圧勝

100221_hollow今日の東京新馬戦で愛馬ホローポイントが圧勝で勝ち上がった。
ぶらいあん厩舎で随分と久しぶりの新馬勝ちだ。

「楽に勝つことができました。フォームの伸びが良くて、距離もまだ持ちますし、能力はすごいものがあります」と鞍上のルメールも絶賛?

POGでも取り上げられず、入厩しても話題に上らず、どれだけの能力があるのか不安なままデビュー集を向かえたが、新聞各紙の印を見てびっくり。
どの新聞もグリグリの◎だらけ。
それはそれで逆に怖いんですけど‥‥

競馬場でオッズを見ると、単勝2倍。
パドックの周回が進むと更に人気が上がる。
まあ馬体は凄かったし状態も良さそうだったので頷ける。

レースに行くと、もうスタート良し、折り合い良し、持ったままで4角先頭。
直線で抜け出すとどんどん加速。
ちょっと気を抜き始めてソラ気味だったが、追いかけてくる馬に気付くと更に加速。
あっという間にまた3馬身突き放しての圧勝。
これは先々が本当に楽しみだ。
芝も大丈夫そうとのことなので、まあ無理はせずに、でも状態が良くタイミングが合えば、府中の大舞台もちょっとだけ思い浮かべてしまいそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧