2012年3月 3日 (土)

メテオライトが圧勝で勝ち上がり

120303_meteo今年、早くも4勝目
なかなか勝ちきれないでいた良血のタキオン産駒のメテオライトがようやく勝ち上がった(^O^)v
ちょっと休んだことが成長につながったみたいで、見事な圧勝☆彡
今後が楽しみだ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

愛馬トランスワープが今年2勝目

120219_trans愛馬トランスワープが今年2勝目を挙げ、ぶらいあん厩舎はこれで早くも今年の3勝目となった。
なによりも嬉しいのは、やっぱり愛馬がオープン入りしたこと。
7歳ではあるが、まだそれほど使ってないので、まだまだ息長く競走馬生活が送れそうなので、本格化してきた今年が本当に楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

早くも今期2勝目(^^)v

120121_bandera早くも今期2勝目(^^)v
今年の3歳で血統的にも一番期待している、ディアデラノビアの初子ディアデラバンデラが未勝利戦を勝ち上がった(^o^)
このまま大きな舞台に行けるといいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

今年初のWIN5的中!

120115_win5_2今年初のWIN5的中!
でも人気1-1-1-2-1で史上2番安の低配当14,600(w
せめて小倉がもう少し荒れてくれれば良かったんだけど(^^;
まあ、めでたい的中ということでヨシと♪

これで通算3勝(+幻の1勝(笑)
今年こそは中アタリ目指すぞー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

愛馬トランスワープが今年の初勝利(^^)v

年始から縁起が良いね☆彡
早くも今年初勝利♪
このクラスで圧勝だから、準オープンに上がっても期待できそうだね!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

オグリキャップ一周忌法要&除幕式のために北海道旅行へ

110703_ogu_1オグリキャップ一周忌法要&除幕式のために北海道へ。

以前はカートレインでオグリに会いにサイノスで行ったが、十数年ぶりの今回はフェリーに乗ってプリウスでオグリの一周忌法要へ。
フェリーはバストイレ付きのデラックスルームが取れたので、よく揺れる以外はとても快適。

110703_ogu_2まずは札幌周辺を観光し、3日に優駿スタリオンステーションへ。
一周忌法要は馬頭観音のお経で執り行われた。
実際に見た墓石はとても立派で、綺麗に花で飾られていた。

110703_ogu_3除幕式の司会は鈴木淑子さん。
出席者は小栗さんや稲葉さん、その他にJRAのお偉いさんや代議士の方々。
一般参列者も300人近く出席。
銅像は等身大で、このサイズの銅像は世界でもオグリだけらしい。
白く輝き躍動感のあるその姿は見事なほどの完成度だ。

110703_ogu_4銅像の脇の碑にはオグリの血統と戦歴が彫られ、裏側には寄付者名簿となっていた。
嬉しいことに少額しか寄付できなかったが、自分の名前が彫り込まれていたのに感動。
ここにずっと名が刻まれ続けるかと思うと、感慨深いものがある。

110703_ogu_5翌日は旭山動物園へ。
生憎の雨模様のため、哺乳動物は雨宿りで奥に引っ込んでいたが、目的のアザラシとシロクマは元気一杯出迎えてくれた。
動物園の造りは噂通りの素晴らしさで、動物観察を存分に楽しめた。

110703_ogu_6最終日はノーザンホースパークと社台スタリオンステーションへ。

ノーザンホースパークではいろんなお土産を見て、懐かしい馬たちにも出会えた。
そして、一口出資者としてはいろんな勝負服の人形が列んでいるのが圧巻だった。
それと、フサイチペガサスの黄金像が眩しかった(w

110703_ogu_7社台スタリオンステーションでは、ディープをはじめたくさんの名馬に会えた。
ディープはエサばっかり食べていたが、たまに顔を上げては目を合わせてくれた。
特に印象に残ったのはクロフネがエサを食べていたのを止めて、顔を出して応えてくれたこと。
それと歩き回っていたマンハッタンカフェが黒光りしていてサンデーサイレンスと瓜二つと言われていることが実感できたこと。

まあそんなこんなで楽しい旅行だった。      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

初めての東京競馬場馬主席

110430_jra_10_2土曜日に馬主席を体験。
駅直結の通路を渡って3F中央インフォメーション右の馬主受付へ。
警備員に挨拶されて自動ドアを抜けると、専用の受付カウンターに迎えられる。
110430_jra_9「キャロット倶楽部会員のぶらいあんです」
そう伝えると“7F馬主席”と記載された札が渡され、馬主専用エレベータに案内される。

エレベータに乗って階数案内を観ると以下の記載。
 8F:(記載なし)
 7F:馬主席、出走馬主ロビー
 3F:馬主受付、お帰り口
 MB:シャンパンルーム、商品授与室
    パドック、ウィナーズサークル
馬主はこのエレベータで地下馬道に直接行けるらしい。
8Fは多分、特別な馬主が行けるフロアか?

110430_jra_8110430_jra_2       さて、7Fに上がるとフロアの構造は指定席とさほど変わらないが、ピカピカ感がかなり違い、其処彼処にはやはり警備員が。

110430_jra_6奥には出走馬主ロビーがあり、ここには当日の出走馬主しか入場できないようだ。

しかし残念ながらテレビで目にした赤絨毯の馬主ロビーは見当たらなかった。
たぶんあそこは「馬主役員専用ロビー」とかなのかもしれない。

110430_jra_4残念ながら今回出走馬は口取りが取れたものの勝利できなかったが、キャロット倶楽部のお陰で貴重な体験ができた。
せっかくここまで達成できたのだから、やはりいつかは馬主の権利を持って入場し、あの“出走馬主ロビー”から口取りに向かいたいものだ。
まずは共同馬主の審査基準をクリアして仲間を集めないと(w
でも維持費が無理そう‥‥(^^;

110430_jra_5おまけ。

馬主席のトイレは物凄くキレイでビックリ。
馬券販売用の窓口が健在なのも馬主席だからの模様。

110430_jra_0また、初めて無線LANを使用してみたが、インフォメーションで渡されるIDで接続するだけでとても便利♪(こちらはこれからも毎回利用したい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

オグリキャップ馬像建立募金

110403_ogri_2昨年この世を去ったオグリキャップ号。
その馬像が一周忌の今夏に建立されることが決まった。

その建立募金をファンから募るという報せが届いたので早速振り込み、先日その募金記念品が届いた。
できることならば今夏の一周忌の除幕式にも出席したいが、震災の影響で行けるかどうか未定だ。
いろいろ考えて行けることになれば良いのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

愛するオグリキャップ、ついに逝く

100703_ogricap昨日、永遠のアイドルホース、オグリキャップがこの世を去った。
はじめて競馬をギャンブルではなく、スポーツへ、最も愛するスポーツへと変えてくれた恩人(馬)だった。
彼との出会いがなければ、今の一口に熱狂し、毎週中継を観てしまうほど競馬を愛する自分は存在しなかった。

どうしても最大サイズのぬいぐるみが欲しくて、銀座博品館までを買いに行った。
実際に会いたくて、そのぬいぐるみと一緒に北海道まで車でカートレインに乗って会いに行った。
最近は牧場で会うことが出来なかったので、最後に東京競馬場で会うことができて本当に良かった。
競馬とのいろいろな関わりを与えてくれた彼は、本当に感謝してもしきれない。

彼にとってこの人生は、きっと素晴らしいものだったと思う。
競走馬として活躍し、種牡馬として過ごし、余生を静かに送る。
ついに逝ってしまったが、安らかに眠って欲しい。
長い間本当にお疲れ様でした。
100704_oguriこれからもオグリキャップと出会えた事を誇りに、競馬を愛し、関わっていたいと思う。
いつまでも、いつまでも。
このオグリと一緒に。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

初藤森神社参拝

100522_fujinomoriこの土曜に初めて藤森神社に行って来た。
阪神競馬場にはポピーのチューリップで行ったが、京都競馬場は行ったことがなかった。
今回はホローの初オープン挑戦ということで、思い切って現地応援に踏み切った。

100522_ema2せっかくの京都行きということで、以前から参拝してみたかった藤森神社に行って来た。
ラミネート入りの勝馬御守と金色の勝馬御守をいただき、絵馬に願いを書いて納めた。

100522_hollowホローの昇竜Sは残念ながら初の叩き合いに敗れたが、この経験が将来の糧になると信じて次に期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧